2014年4月2日 自転車でくろんど池に花見ポタリング

024_R

4月2日、会社も休みだった事もあり、愛車のミニベロ
という自転車で
くろんど池までポタリングに行ってくる事にしました!

運動不足だったので、其の解消でもあります!

026_R

門真からの出発なので、清滝峠という数キロに渡る坂を
登らないといけません・・・

坂に登る前にパチリ!
ここは桜、満開です^^

027_R

やっとこさ、坂を降りると、そこはもう奈良県・・・

ちょっぴり雲が多いですが、くろんど池目指して自転車を
漕いでいきます!

029_R

自転車をこいで1時間でこんな風景に出会えるのがくろんど池への
ポタリングの魅力です。

門真近辺に住んでいるなら、一度来てみたらいいですよ^^

※注意!普通の自転車ではとても1時間で行けません。
清滝峠の勾配もかなりあるのでギアのついていないタイプの
ママチャリでは厳しいものがあります。
ロードバイク等のスポーツタイプの自転車での
時間なのでご注意下さい。

arrow_orange[1]くろんど池の情報などはこちらから

032_R

こうして、くろんど池に到着!
山の上だけあって、まだ5分咲きといった所です。

033_R

でも、キレイですね。

036_R

また、ここの桜が満開になる頃行ってみようと思いました。

049_R

地元の寝屋川の桜は、今が満開でした^^

関連記事

  • 折り畳み自転車ミニベロMR-4Rで岡本と清滝峠にポタリング
  • ミニベロとママチャリとの違い
  • 折り畳みミニベロ自転車MR-4R初披露!
  • 折り畳みミニベロMR-4R初始動!
  • 折り畳み自転車 MR-4R購入!!
  • 折り畳みミニベロMR-4R購入までのいきさつその3
  • 折り畳みミニベロ MR-4R購入までのいきさつ
  • 5月14日ミニベロMR-4Rで奈良にツーリング
  • 折り畳み自転車ミニベロ MR-4R遂に始動!!
  • 5月4日ミニベロMR-4Rで淡路島に自転車旅行後篇
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ