6月21日バイクフライデー ニューワールドツーリストに試乗!インプレも

002_R

なんやかんやともう長い事の釣り友達のびーんさんが、
今度はミニベロを購入する、という事で早速見せてもらいました!

001_R

こいつが噂のバイクフライデー・ニューワールドツーリストです。
最近では自転車雑誌にも載る様にもなりましたが、
なかなか見られない折りたたみ自転車です。

004_R

相棒の岡本も興味津々です^^

そういえば、折りたたんだ時の写真、忘れていました…。
また今度撮らせてもらう事にします。

ビーンさんは大阪には住んでいないのですが、
今回ミニベロを買った所が大阪という事なので、
自転車工房??に寄ってもらったんです。

007_R

ハブはDEORE…
コンポーネントはちょっとずつ替える、との事です。

005_R

もちろん、実際に乗らせてもらいましたよ。

ニューワールドツーリストのインプレッション

乗ってみて、なにより思ったのが、

「やわらかい乗り味」

です!

特に後ろのフレームがかなりしなやかで、サスペンションでもはいっている??
というくらい衝撃を緩和してくれます。

代わりに、それなりに力も逃げるのでガツガツ漕ぐような自転車ではないようです。
元々、ツーリングの為に作られた折りたたみミニベロとの事なので、
わざと、やわらかいフレームにしていると思います。

継ぎ目の強度不足も感じにくかったですし、折りたたみミニベロとしては
かなり乗り味はイイ!!と思いました。

このあと、ビーンさんと自転車談義を2時間くらいしてしまいました…。
今度、一緒にツーリング行けるといいなあ、と思いました。

関連記事

  • 2014年4月18日 ミニベロで深北緑地ポタリング!サイクリングコース紹介
  • 5月28日 淀川のサイクリングロードへツーリング!八幡市駅で美味しい昼食とは
  • 2014年5月24日 くろんど池にポタリング!バス釣りシーズンも到来!
  • 2014年5月18日 第5回鈴鹿8時間エンデューロ春に参加してきました!前編!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその2
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその1
  • 2014年4月30日 折りたたみミニベロ キャリミーで寝屋川駅から輪行ポタリング
  • 2014年4月26日 コメットRチューンで新しいハブ導入!その理由とは
  • 2014年4月23日 くろんど池にポタリング!タケノコやロードバイクにも遭遇!
  • 6月9日 再び淀川へサイクリング!ミニベロで転倒!怪我の対処法は?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ