2014年4月23日 くろんど池にポタリング!タケノコやロードバイクにも遭遇!

020_R

最近釣りばっかり行っていて、なかなか行けなかった
ミニベロでのポタリング…
琵琶湖1週ツーリングも近づいてきたので、
ちょっとは鍛えないと、という思いもあり
いつものくろんど池にポタリングに行ってきました!

ミニベロ漕ぐぞ!と思ったら、クリートがすり減りすぎて
はまらない・・・(汗)
なのでまずはクリート交換を・・・

arrow_orange[1]クリート交換のコツについてはこちらから

019_R

知らない間にもうすっかり葉桜ですね…

今日は漕ぎ始めが17時過ぎになってしまいあまり
時間が無いので、トンネルの方を使う事に…

021_R

すると、清滝トンネルが新しくなっていました!(驚)

023_R

山を超えたら、所々ですが、まだ桜の残っている所も・・・

024_R

くろんど池に行く前に・・・

025_R

ちょっとドリンク休憩です。

026_R

くろんど池に向かいレッツゴ~!!

027_R

029_R

もうすぐ、日が落ちそうです・・・。
ここを曲がったらもうすぐくろんど池だ!という所で・・・

030_R

謎?のロードバイク集団に出くわしました!!
話を聞くと、
「部活ですよ~♪」との事。

私のミニベロを見るなり・・・
「うわっ!ミニベロなのにローター付いてる!」
と驚いていました。

※ローターとは…ロードバイクで使われる最高峰の部品メーカーです。

確かにミニベロでローターのクランクQリングをつけているのは珍しい
ですよね・・・。

ミニベロ入門しているから良かったら見て下さいね~、と声(宣伝??)
してみました。誰か見てくれていたら嬉しいな^^

031_R

くろんど池に着く頃、タケノコの旗を発見!!

038_R

タケノコ・・・デカッ!!

033_R

店頭にはタケノコがたくさん・・・
でも、ゆがいたりするの面倒くさい、という事で

「ゆでているタケノコ無いですか?」

と聞くと・・・

035_R

出てきました!ゆでタケノコ!!

037_R

こうして無事ゆで筍をゲットした所でくろんど池に向かいます!

筍を買った店は上のちずの位置です!
興味があったらどうぞ~。

040_R

こうして無事くろんど池に到着!
少しだけ桜が残っていました^^

041_R

もう夕方だから帰らないと!

046_R

前回来た時に桜並木だった所も、もう葉桜に・・・

048_R

日が沈む・・・
どうして何回見ても、夕焼けってさみしくて、でもキレイって
思えるんだろう・・・

051_R

夕闇せまる清滝峠を降りて行き、
今回のポタリングはおしまいとなりました。

関連記事

  • 2014年4月2日 自転車でくろんど池に花見ポタリング
  • 2014年4月10日 自転車でくろんど池に花見ポタリング 今が満開!見頃の桜です!
  • 2014年4月18日 ミニベロで深北緑地ポタリング!サイクリングコース紹介
  • 折り畳み自転車ミニベロMR-4Rで岡本と清滝峠にポタリング
  • 折り畳みミニベロ MR-4R購入までのいきさつ
  • ミニベロとママチャリとの違い
  • 折り畳みミニベロMR-4R購入までのいきさつその3
  • 折り畳み自転車 MR-4R購入!!
  • 折り畳みミニベロ自転車MR-4R初披露!
  • MR-4R購入までのいきさつその2
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ