6月26日SS AIRのベイトフィネスで淀川チニングに行ってきました!

036_R

6月26日、たまには釣りでも、と思い
近場の淀川でチニングをしてきました!

031_R

当日は梅雨らしく小雨…

033_R

海の水の色もいい感じに濁っていて釣れそう…

035_R

いつもはガルプを使っているんですが、
今回は釣具屋に売っていなかったので、かわりに、
パワーイソメを購入しました。

041_R

そして、キャスト、キャスト…
しかり、私の期待感と裏腹にバイトすらない…

048_R

夕マヅメも終わり、もうダメかも…と思う頃に…

043_R

一匹だけ、キビレチヌをゲットしました^^V
嬉しかったです。

パワーイソメを使ってみて…ガルプとの比較

あと、パワーイソメ、ガルプのイソメタイプより、かなり柔らかくて、ワーム
っぽかったです。動きは断然パワーイソメ、ですね!
匂いも甘い香りで、ガルプと比べたらかなりマシ…
ガルプより釣れないかもしれないですが、扱いやすいですし、
パワーワーム派になるかも???です。

SS AIRのインプレッション

使用したルアーはチヌボンボン3.5g、2.5gをメインで使用しての比較対象です。

T3 AIRと比べて

T3 AIR と比べると、同じスプールのはずなんですが、使いづらい…
ちょっとミスするとすぐにバックラッシュする印象。おそらく、ですがT3 AIRより
マグネットブレーキが弱い感じ…。

アルデバランBFSと比べて

アルデバランBFSと比べると、すごく良い!!です。アルデバランBFSは5g以下になると、実質キャスト不可能に近いのに対して、SS AIR はしっかり飛んでくれます。
T3 AIRと比べると駄目ですが、ほぼ同値段のアルデバランを買うなら断然
SS AIRをオススメします!

ついでに、私は左巻きを使っています。

関連記事

  • 2014年5月27日 チヌパラダイスにも載る!はず??のチニング釣行!
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ