6月20日 会社の友達とボウリングに行ってきました!高得点のコツも紹介!

046

6月20日、会社の友達とボウリングに行ってきました!
難波駅で待ち合わせ後、近くのラウンド1へ!

普段はこういうのはあまり行かないのですが、
時々すると、新鮮で楽しいです^^

045

会社の同僚の看護師さん。でも、7月いっぱいで退職決定…
さみしい…。

050

私は、お金が好き!という事でカネゴンに…
二人はちょっと太るの気になる、という事で
二人合わせてコレステロール!という事で…

047

無事、ボウリング終了!!数ヶ月ぶりのボウリングは
楽しかったです。

下に写っているのが同じ介護職仲間です^^V
ここから、しばらくうんちくが続きます…。

ボウリングで高得点をとるコツとは?

私は一時、アベレージスコア200前後までいくくらい
ボウリングをやり込んでいた(アホともいう…)
ので、ある程度ボウリングで高得点を取るコツが
分かります。

ついでに、普通のボウリング場に備え付けのボールでは
まずアベレージ200なんて無理なんで…

世間一般的には150点くらいとれたら、「高得点」
と呼べるのではないでしょうか…。
という事で150点とるコツです!!

実は150点という点数は低い!

ボウリングは本来、「いかにストライクをとるか?」
というゲームなので、スペアも含めてその他は失投
といってもいいんです。

150点は簡単!

150点を超えるには8本スペアを繰り返すと
大体180点…1,2回ミスしても150点はいっちゃいます。
つまり、ストライクをとらないでも
150点は簡単に取れるのですね。

150点を取るには?

ついでに、ボウリング場のボールはあまりピンが飛ばない玉なので
無理にストライクを狙いにいくと、スプリット(変な所にピンが残る事)
になってしまうんですね。

なので、一番前のピンにある程度斜めに当てるようにして、
スプリットだけは防ぎます。
そして、残ったピンを倒していけば、まず150点は取れるでしょう。

150点取る為に必要な技術とは?

150点取る為の技術は簡単です。
狙った場所にボールを転がす事が出来るようにするだけ、です。

狙った所にボールを転がせるようになるのにかかる時間は?

実は狙った所にボールを転がすらいの技術なら、10時間くらい練習したら
だいたい出来るようになります。その際、腕は振り子で、力はあまり入れず、
そのまま腕はまっすぐに振りぬきましょう。
右利きなら最後のステップは左足になるようにするといいですよ。

会社のゲームなんかでボウリングで目立ちたい!と思うなら、
そのくらい練習していい所を見せれるかも??です。

こうしてボウリングも終わり、次は夕食~。
看護師さんのオススメのお店があるらしい…

051

夜の難波を歩いていきます。

053

なんか、おしゃれま店に到着!うう、正直こういう雰囲気
苦手です^^;

054

外のテラスもおしゃれですね。

055

食事は前菜やら…

057

サラダやら、なんか豪華そうなのが出てきて美味しかったです。
でもちょっぴり量は少なめ…。

058

ここでもう一人の介護職の友達と合流!

059

ピザが来たので、みんなで分けあい(取り合い??)

061

パスタが来て、テンションが上がっています!

062

こちらはパエリア、だったと思う^^;

こうして、今晩のボウリング&夕食会が幕を閉じたのでした。

おしまい。

関連記事

  • 2014年4月18日 難波にカラオケ行きました!楽しみ方の2つのコツとは
  • 2014年1月3日 石清水八幡宮に初詣に行ってきました!その魅力とは
  • 2014年2月8日 大阪フィッシングショー行ってきました!その見どころとは?
  • 2014年5月1日 車検に行ってきました!
  • 2014年5月10日 コーヒーメーカーの人がやってきた!その味はどうなのか?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ