8月27日|ミニベロでくろんど池ポタリング|夕焼けをキレイに撮れるカメラとは?

140827-173013_R

今日は久しぶりにくろんど池までポタリング、
というか日課のトレーニング?です。

いつものコースなのですが、今回は新しいカメラがあります!
いつものコンパクトデジカメもあるのですが、
コイツを購入したので、バックの中にいれて、
色々写真撮ってみました!

140827-173339_R

なんか、ちょっとイヤ~な天気ですが…

140827-180218_R

上を見上げると青空が…

140827-181051_R

いつもの場所でジュース休憩です。

ついでに、この写真がいつものコアパクトデジカメで
撮った写真です。

140827-181119_R

こちらがでっかいデジカメ(ネオ一眼っていうらしい)
で撮った写真です。

撮った位置はほぼ一緒、倍率は両方1倍です。

こうして比べると一目瞭然なのが…

視野の広さ!

です。ズーム機能ばかりに目がいきがちですが、
この広域を撮る能力こそが、ネオ一眼の
一番のメリットでは?と思っています。

外の景色を撮る時、コンパクトデジカメではどうしても、
入る景気が少なく、パノラマ感が出にくかったですが、
このカメラなら、かなりパノラマ感がでていいです^^

140827-182318_R

田んぼの稲もだいぶ実がついてきました。

140827-183154_R

高山ため池を撮影です。いいパノラマ感がでています。
イメージに近い写真が撮れて満足です。

140827-183957_R

もう、夕方も暮れて夜になろうとしています…。

140827-190700_R

この夕焼けのパノラマ感…。いやあ、素晴らしい。
もちろん素晴らしいのは私の腕でなくて、カメラの性能ですが。

今までカメラのレンズがどうのこうの、というような事は
あまり興味が無かったですが、これだけの差があるんだ、という
事が分かると、ちょっとカメラのレンズとかにこだわる人の
気持ちが分かったような気がします。

140827-192827_R

帰りに寝屋川駅に寄って、今回のポタリングは
幕を閉じたのでした。

140827-195507_R

今回の走行距離は約37キロでした。

関連記事

  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその1
  • 8月20日|清滝峠でランドナーと一緒にポタリング
  • ミニベロ コメットRで早朝ポタリング!大阪中央市場で朝ごはん
  • 7月30日 ミニベロ コメットRカスタム復帰戦!くろんど池へポタリングへ
  • 7月8日 コメットRカスタムで寝屋川へポタリング
  • 6月27日 ミニベロ コメットRで初ポタリング 明石の街を探索!美味しいソフトの紹介もあり!
  • 2014年5月21日 ミニベロのタイヤ交換とひらパーへポタリング
  • 2014年5月6日 ミニベロで寝屋川駅へポタリング!美味しいお菓子の紹介もあり!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング5 地元アイドル発見!
  • 8月23日|明石から神戸までミニベロでポタリング|須磨でイルカに?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ