折り畳み自転車ミニベロMR-4Rで岡本と清滝峠にポタリング

初披露から数日、 そうこうしている間に、

岡本と一緒に清滝峠に走る事に…。

IMG_1804-300x224[1]

今まで、 岡本から、 「サンダルで三重県150キロメートル走破してきた!」事や
普段から、 ロードぶち抜いてる、 との数々の武勇伝?を聞かされていたので、
ぶっちぎられないか、ドキドキです。

坂に着くまでは、 かなりのスピード…。
正直、 ついていくだけでいっぱいいっぱいです。
さすがビンティングペダルも無しで、 150キロ走破した
男・・・す、すごい・・・。

が、 清滝峠に入ると、一気にスピードダウン。
で、 結果は?というと・・・

ま、 まさかの岡本をぶっちぎり!!

IMG_1806-300x224[1]

いやあ、良かった、良かった。今の状態で、これなら、
5月に予定している、琵琶湖200キロのロングツーリングでも
きっと迷惑をかけないで済みそうです…。
と安心したのでした。

岡本のこちらの日記と同じ出来事です。)

岡本いわく、重くなるから、太っていると、坂道は厳しいらしい…。
ううむ、そうなのか~。だから自転車を軽量化させるのかな?なんて思いました。
私の自転車は元から軽くないので、軽量化のカスタムはまったく考えていませんが。

まあ、とにかく、太らないよう、気を付けましょう、という事で…。

関連記事

  • 折り畳みミニベロ MR-4R購入までのいきさつ
  • 折り畳みミニベロ自転車MR-4R初披露!
  • 折り畳み自転車 MR-4R購入!!
  • 折り畳みミニベロMR-4R購入までのいきさつその3
  • MR-4R購入までのいきさつその2
  • ミニベロとマウンテンバイクとの違い
  • ミニベロとママチャリとの違い
  • 折り畳み自転車ミニベロ MR-4R遂に始動!!
  • 折り畳みミニベロMR-4R初始動!
  • ミニベロ(小径車)の定義ってなんだろう?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ