9月14日 明石から三木まで70キロポタリング 後編|甲子園より大きい池とは

140914-091938_R

みきの道の駅をでた後も、ずっと山の側を走っていきます。
でも、傾斜はそれほど無いので、それほどしんどくはありません。

arrow_orange[1]明石ポタリングを最初から読むならこちらから

140914-092420_R

ちょっぴり雰囲気が奥琵琶湖に似ています。横に湖はないですが…。

140914-094212_R

パンダの置物発見!!喫茶店なのですが、このパンダ、
正直目が怖い、です。
インパクトはあるけど、あまり入りたくはないなあ、
なんて思ったり…。

甲子園球場の8.5倍も大きい「天満大池」に到着!

140914-095959_R

今日の一番の目的地、らしい、超大きい池!!
でなくて、本当は名前ちゃんとあります…。

「天満大池」です!甲子園球場の約8.5倍も大きいらしい…

140914-100329_R

池の周りにも自然がたくさん残っていて、なんかワクワクしてきますね!

140914-100405_R

どこまでも広がる池と空…

140914-100433_R

森?の中から撮影しました。

140914-101537_R

この木を見て、この木なんの木~なんてしまいました。
何の木か調べたらわかると思いますが^^;

140914-101003_R

140914-101555_R

ビーンさんに勧められて、ネオ一眼というちょっといいカメラを買ったのですが、
これらのカメラを買ってから、写真を撮るのが楽しくなりました。

写真の腕はあんまりよくないですけどね^^;

arrow_orange[1]天満大池公園の詳しい情報はこちらへ

140914-101649_R

 

カントリーロード~、この道~、という某アニメ映画の歌の歌詞が思い浮かびました。ついでに、カントリーロードは、和訳すると「田舎道」というみたいですよ。

明石に戻って二見人工島へ

140914-103551_R

二見人工島といえば、昔よく釣りに行きました。そういえば最近釣りあまりいけていない…。私にとって懐かしい風景です。

 

140914-103559_R

今回の長かったポタリングも、もうすぐ終わりです。

140914-103946_R

さよなら、二見人工島~。

明石のサイクリングロードへ

140914-104517_R

ビーンさんいわく、「サイクリングロード」で締めとなります。
サイクリングロードの割に道が悪いのが難点ですが><

140914-104640_R

ビーンさんいわく、花と一緒に移すと自転車が映えるらしい…
ですが私が撮っても何も映えませんでした(爆)

140914-112420_R

海は自転車で来るのも、釣りくるのも、どっちにしても大好きです!
いつも海の側の道を通るとテンション上がります^^

140914-114958_R

最後は明石海峡をバックにして、今回のポタリングは幕を閉じたのでした。


arrow_orange[1]ポタリング終わったらお昼ごはん!美味しいインド料理さん発見??

関連記事

  • 2014年4月2日 自転車でくろんど池に花見ポタリング
  • 8月3日 ミニベロで丹後半島1周プランとりあえず出来ました!
  • 7月2日 ミニベロ コメットRでくろんど池にポタリング 新食感のお菓子を発見!
  • 5月28日 淀川のサイクリングロードへツーリング!八幡市駅で美味しい昼食とは
  • 2014年5月1日 ミニベロ ブルーノロード20で大和川までポタリング!
  • 2014年4月30日 折りたたみミニベロ キャリミーで寝屋川駅から輪行ポタリング
  • 2014年4月23日 くろんど池にポタリング!タケノコやロードバイクにも遭遇!
  • 2014年4月18日 ミニベロで深北緑地ポタリング!サイクリングコース紹介
  • 2014年4月10日 自転車でくろんど池に花見ポタリング 今が満開!見頃の桜です!
  • 9月14日 明石から三木まで70キロポタリング 前編|お勧めカメラもあり
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ