10/4 明石から芦屋までポタリング 美味しいインドネシア料理目当てに

141004-102443_R

この日は、どこか長距離ツーリングいく?とビーンさんと
話をしていたのですが、この日は強風という事で
ビーンさんの地元の美味しいインドネシア料理を食べに行こう!
という事になりました。

141004-101530_R

なので、やってきましたよ!明石まで。
ビーンさんにとっては地元ですが、私にとっては遠い所で、
遠征、になります。

141004-103339_R

いつ通っても明石の海は気持ちいいです。
こんな所を普段から走れるなんて、羨ましい…と思ったり…。

141004-110129_R

ビーンさんオススメのポイントに到着!
新幹線になる前の「こだま」とその新幹線が展示されています。

141004-110139_R

ちょっとアップで撮ってみます。

141004-110224_R

こうして、次の目的地、インド料理店に向かいます!!

141004-111803_R

インド料理屋さんに行く途中で、自転車に乗りながら本を
読んでいる子供を発見!!

上手くバランスを取って、本を読んでいます。
すごい器用だなあ、と思ったのですが、

「自転車から降りて、読もうよ!!」

とかなり思いました^^;

141004-111811_R

芦屋の前に神戸も通ります。神戸にかっこいいビルがあるのですが、
見ての通り、全部写真に収まりませセん(汗)

141004-121357_R

こうして、すごく美味しいらしいインドネシア料理屋さんに到着!
ここまでで、約35キロ…しかも向かい風も入り、
しんどかったです。

141004-121300_R

ちょっぴり??怪しいインドの人が作ってくれるらしい…。

141004-121521_R

自転車を店の看板の裏に置かせてもらいました^^

ビーンさんのオススメが「ナシチャンプルランチ」という事なので
それを頼む事に…。

141004-122359_R

で、やってきましたよ!!
正直、お腹ペコペコです!

見た目、なんの変哲もないサラダとスープなのですが、
サラダは野菜の味が濃くて地味に美味しい…。

スープはなにかわからないですが香草が入っている様で、
独特の後味がします。

見た目のしょぼさ(失礼!!)
に反して美味しくてびっくり。
この後もメイン料理にも期待が持てます。

141004-123118_R

そして、メインの料理がきましたよ!!

ボリュームも十分ですし、みんな美味しかったです。
でれも独特の風味があり、とても楽しめました。
新しい味を求めているなら、ぜひ行ってみたらいいですよ。

141004-125656_R

最後はタピオカのデザートでしめたのでした。

arrow_orange[1]詳しい店舗情報はこちらへ

こうして、お腹もふくれた所で、今度はミニベロの店舗周りを
する事になったのでした。


arrow_orange[1]店舗周りのついでにロードバイクの試乗とインプレも!続きはこちらへ

関連記事

  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその1
  • 8月20日|清滝峠でランドナーと一緒にポタリング
  • 8月3日 ミニベロで丹後半島1周プランとりあえず出来ました!
  • 7月20日 淡路島ツーリングその後編!お昼ごはん~帰着まで グルメスポット紹介も
  • 2014年5月24日 くろんど池にポタリング!バス釣りシーズンも到来!
  • 2014年5月18日 第5回鈴鹿8時間エンデューロ春に参加してきました!前編!
  • 2014年5月6日 ミニベロで寝屋川駅へポタリング!美味しいお菓子の紹介もあり!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング5 地元アイドル発見!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその2
  • 9/5 ミニベロで大阪市内ポタリング 前編|自転車を試乗するコツとは
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ