10/8 皆既日食の日だった!夜間の月撮影に耐えられるデジカメとは?

141008-193851_R

夕食を食べていると、なんか、今日は皆既日食らしい、という情報を
聞きつけました!

今、まさにその最中!ということで、外にでてダッシュ!!

 

097

おお~、確かに欠けてる!!
ちょっと感動です。

108

さらにかぶって、ほとんど月が隠れました…。
ここまで暗くなると、手持ちのデジカメでは撮れないので
今度はFZ-200をもって、ダッシュ!!

141008-194135_R

アップで撮ってみようとするも、やはり手持ちでは
厳しい…かといって、三脚を持ってくるのは
面倒なんで、このまま撮影続行!1

023

手持ち撮影での最高の一枚です。
私の腕ではコレが限界…

141008-201215_R

こうして、皆既月食の撮影会?も終わったのでした。

月でも撮れるカメラです!

今回も大活躍のFX-200!
夜間の皆既月食もキレイに撮れます。
といってもやっぱり手持ちは厳しすぎるので、
撮影時は三脚を使った方がいいですよ。

関連記事

  • 10/6 夜のお散步|満月をキレイに撮れるデジタルカメラとは
  • 8/31 寝屋川でヌートリア発見!そのかわいさの秘密とは?
  • リーズナブルなお寿司を食べに行ってきました!深夜も開いてて便利です!
  • 9/2 交野までミニベロでポタリング|いい風景写真の撮り方コツは?
  • 8月11日 FZ70とFZ200の性能差を比較!ブログ用NEWカメラです!
  • 7月27日 会社での出来事 小豆島の美味しいオリーブオイルの紹介
  • 2014年5月10日 コーヒーメーカーの人がやってきた!その味はどうなのか?
  • 2014年5月1日 車検に行ってきました!
  • 2014年4月18日 難波にカラオケ行きました!楽しみ方の2つのコツとは
  • 2014年2月8日 大阪フィッシングショー行ってきました!その見どころとは?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ