10/9 家の飼い犬の紹介|シーズーを飼う際の注意点もあります!

141009-194012_R

私の家には、5年ほど前から飼い犬がいます。
シーズー犬のオスで、
その名は、「トモ」です。


何故犬を飼ったのか?

母親はずっとパートで働いていたのですが、定年で退職したら、
犬を飼う!と常々言っていたのです。
なので、母親の退職を期に買いました。

何故シーズーなのか?

それほどこだわりはなかったのですが、正直、セールで
安かったから、と身も蓋もない答えになっちゃいます^^;

あと、初めて犬を飼う人に飼いやすい、という
犬の雑誌にも書いてあったからです。

何故、「トモ」という名前なのか?

名前は私がつけました。
一応意味がありまして…

共(トモ)に元気に暮らしていける様に
友(トモ)達の様にずっと接して行ける様に

という意味があります。

141009-193944_R

5年飼ってみて…シーズーで注意する事

シーズは飼いやすい、と言われているのですが、
シーズーですごく皮膚が弱いんですよね…。
これはトモだけに限った話でなくて、他に犬を買っている人に
聞いても一緒みたいです。

安いから、と買ったのですが、シーズーは皮膚疾患でなにかと
病院のお世話になるので、お金が結構かかります…。

シーズーを買おうと思っているなら、その点は覚悟しましょう!

やっぱり愛着が沸きます

最初のきっかけは「安いから」という身も蓋もない理由で家にきた
トモですが、今では家でいつも愛想をふりまいてくれていて、
もうこのコでないと駄目、と思っています。

何もない所で躓いてこけたり、
人の布団のどまんなかで寝ていたり、
掃除機のヒモを噛みまくったり…

そんな姿も含めて大好きです。

という事で、家の飼い犬「トモ」の紹介でした。

関連記事

  • 2014年2月8日 大阪フィッシングショー行ってきました!その見どころとは?
  • 10/6 夜のお散步|満月をキレイに撮れるデジタルカメラとは
  • 8/31 寝屋川でヌートリア発見!そのかわいさの秘密とは?
  • リーズナブルなお寿司を食べに行ってきました!深夜も開いてて便利です!
  • 8月11日 FZ70とFZ200の性能差を比較!ブログ用NEWカメラです!
  • 7月27日 会社での出来事 小豆島の美味しいオリーブオイルの紹介
  • 2014年5月10日 コーヒーメーカーの人がやってきた!その味はどうなのか?
  • 2014年5月1日 車検に行ってきました!
  • 2014年4月18日 難波にカラオケ行きました!楽しみ方の2つのコツとは
  • 10/8 皆既日食の日だった!夜間の月撮影に耐えられるデジカメとは?
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ