10/11 輪行で琵琶湖1周?ツーリング!ミニベロコメットRで|その1

141011-070531_R

10月11日、ビーンさんと一緒に琵琶湖に行ってきました!
今回は一人は明石(兵庫)、一人は門真(大阪)からなのと、
当日の渋滞が予想されるので、輪行して行ってきましたよ。

141011-045722_R

駅まで自転車で漕いで、駅で自転車を畳んだ方が楽なのですが、
まだ輪行に慣れない為、一度バラすと20分くらい組み立てに
かかります…。

なので、家から輪行袋を持って、えっこらほいこら
歩いてきました。

約15分ですが、もう一仕事終えた気分(爆)

141011-050000_R

ほぼ始発なので、ガラ空きですね!

141011-050041_R

なんとか自立するように、畳んでいます。もう少し輪行に慣れて来たら、
オススメの輪行袋やそのコツも書いていくのでお楽しみに^^

141011-051507_R

でも、片輪しか外さないタイプなので、正直…

「邪魔><」

です。上の写真の様にハンドルを切った方に椅子に沿わす様に置いたら
マシだと思います。厚みは殆ど無いので…。

そうこうしている内に大阪駅に…ここで乗り換え、そしてビーンさんと
合流です。

でも、このあたりは合流に余裕がなかった事もあり写真はなし。

141011-070528_R

今回の出発地点は、JR守山駅!

141011-072510_R

この時点で家から出て約2時間30分…
私の場合自動車で来たら約1時間30分で着くので、
輪行の方がしんどかったりします。

でも、今日は3連休初日…帰りの渋滞が怖すぎるので…。

という訳で、琵琶湖1周の旅が今、幕を明けたのでした。


arrow_orange[1]さあ、琵琶湖1周ツーリングの始まりです!続きはこちらへ

関連記事

  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその1
  • 10/4 明石から芦屋までポタリング 美味しいインドネシア料理目当てに
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング5 地元アイドル発見!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその4
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその3
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその2
  • 2014年5月24日 くろんど池にポタリング!バス釣りシーズンも到来!
  • 8月20日|清滝峠でランドナーと一緒にポタリング
  • 9/5 ミニベロで大阪市内ポタリング 前編|自転車を試乗するコツとは
  • 2014年5月6日 ミニベロで寝屋川駅へポタリング!美味しいお菓子の紹介もあり!
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ