10/11 輪行で琵琶湖1周?ツーリング!ミニベロコメットRで|その4

141011-111519_R

琵琶湖も奥琵琶湖に入ってくると、ちょっと秘境感が漂って
きます。景色の雰囲気が変わって楽しいです。

arrow_orange[1]_thumb_thumb輪行で琵琶湖1周?ツーリングを最初から読むならこちらから

141011-111533_R

漁師さん?が大量に水を網に振りかけていました。
洗っている様子です。
道路まで水がきていたので、濡れそうになったのでした。

141011-111635_R

のどかです…。といいたい所なんですが、実はずっと向かい風で
ちょっぴりしんどかったりします。
そんな大した風ではなかったんですが、地味に体力を奪います^^;

141011-112543_R

とりあえず、記念撮影です。パチリ!!

141011-113226_R

実は琵琶湖って湖側だけでなく…

141011-115249_R

反対側も素晴らしい景色だったりします。

141011-121437_R

いよいよ、琵琶湖最初で最後の坂、塩津エリアにやってきました!

141011-121450_R

朝はあまり見なかったロードバイクですが、昼近くになってくると
たくさん出てきました…。さすが琵琶湖ですね。

170 - コピー

塩津の坂になると、すごいロードバイクの集団に出会いました。
どうやら大半の人がロードバイク初心者の様子で
疲労困憊な様子がありありと…。

ふらふらしながら坂を登っている人もちらほら…

141011-122028_R

ちょっぴち心配になりながらも、彼らをゴボウ抜き♪
といっても時速10キロですが…。

彼らがいかに疲労しているかが分かります…。
なんとか1周出来ますように…

141011-122317_R

昔の自分を見ている様で、頑張って~と
心のなかで思いました^^;

141011-122236_R

ここは唯一の坂野エリア。山からの景色も楽しめます。
こうして、塩津を後にしました。

141011-123309_R

坂が終われば待っているのはダウンヒル!琵琶湖唯一のダウンヒルなので
めいっっぱい楽しんじゃいましょう!

141011-123222_R

ビーンさんオススメのジュースです。「ミスティオ」というらしい…。
味はすっぱくて、いかにも柑橘類!て味です。
甘すぎず、すっぱすぎす、いい塩梅でした^^

141011-124854_R

塩津を超えたら、次は奥出湾。独特の雰囲気のあった奥琵琶湖エリアも
間もなく終わりです。

141011-124929_R

コスモスとミニベロと奥琵琶湖…
いい景色です。


arrow_orange[1]遂に奥琵琶湖突破!!そしてフィナーレへ!続きはこちら

関連記事

  • 10/11 輪行で琵琶湖1周?ツーリング!ミニベロコメットRで|その1
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその2
  • 10/4 明石から芦屋までポタリング 後編|ロードバイクの試乗とインプレも
  • DTスイスのハブの爆音を解消するグリスとは?ロードバイクも必見!
  • 2014年5月18日 第5回鈴鹿8時間エンデューロ春に参加後のお土産編
  • 2014年5月18日 第5回鈴鹿8時間エンデューロ春に参加してきました!前編!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング5 地元アイドル発見!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその4
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその3
  • 10/11 輪行で琵琶湖1周?ツーリング!ミニベロコメットRで|その2
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ