10/25 ミニベロで淡路島1周?ツーリング|出発編

141025-061018_R

今日はとってもいい天気仕事の休みなので、淡路島立秋淡路島一周を
急にしたくなって、友人のビーンさんを誘って レッツゴー!
ツーリングに出かけたのでした。

朝マズメを撮る

141025-052755_R

ビーンさんの地元から出発です。少しだけ早く着いたので
近くのコンビニ寄って、朝マヅメを撮影しちゃいました。

141025-055913_R

そうこうしている間にビーンさんの家に到着です。そして
あっという間に準備を終わらしてから朝まで寝とともに出発です。

朝マヅメと共に出発!
朝の6時ここ日本標準時間だそうです。何だかちょっと得した気分^^

渡船で出発

141025-061011_R

ビーンさんの地元では珍しくないかもしれませんが、大阪出身の人にとって
明石海峡を渡船で渡るのは珍しいですよね。

私のビーンさんとツーリングに行くまではずっと自動車で明石海峡渡っていました。

141025-061300_R

渡船の自動販売機です。
ちゃんと自転車の券まであるのにびっくりです。

141025-061715_R

今日は快晴。これからの淡路島一周、期待が高まります。
さあ今から150キロを頑張ります!

明石海峡と朝日を見ながら淡路島へ向かいます。
自動車で渡るのもいいけれど、渡船ではたらもっといいですね。
まだ渡船で淡路島に渡ったことのない人は一度渡船を使って
渡ってみると、楽しいかもしれませんよ。

arrow_orange[1]明石から淡路島へ乗る渡船はこちら

141025-061727_R

朝一の渡船なのに、もうロードバイクがちらほら。
今日は絶好のツーリング日和だけれども、
ロードバイクも多そうです。

141025-063540_R

ついに淡路島上陸!

141025-064057_R

夜も明けて、ついに淡路島一周ツーリングが始まるのでした。

arrow_orange[1]次回は岩屋港から出発!坂手前の洲本エリア編はこちらへ

関連記事

• 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング7 安曇川でとんちゃん丼!
  • 8月13日|ミニベロで丹後半島1周ツーリング|後編|漁港めしゲット?
  • 8月13日|ミニベロで丹後半島1周ツーリング|前編|天橋立を超えて
  • 6月11日 ミニベロのディレイラーの調子が悪いのでぽたりんぐぅへ修理へ
  • 2014年5月24日 くろんど池にポタリング!バス釣りシーズンも到来!
  • 2014年5月18日 第5回鈴鹿8時間エンデューロ春に参加してきました!後編!
  • 2014年5月10日 鈴鹿レース間近!ミニベロでくろんど池にトレーニング
  • 2014年5月6日 ミニベロで寝屋川駅へポタリング!美味しいお菓子の紹介もあり!
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1周!ツーリング完結!琵琶湖大橋編!
  • 8月13日|ミニベロで丹後半島1周ツーリング|完結!105キロ達成!
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録