10/25 ミニベロで淡路島1周?ツーリング|西岸突破編

141025-121510_R

なんとここでビーンさんの膝痛が勃発。なので今回は、
鳴門海峡のある「道の駅うずしお」はショートカット
することにしました。

arrow_orange[1]_thumb[1]淡路島ツーリング!最初から読むならこちらから

 

長距離ツーリングにトラブルはつきもの 柔軟な考えで

141025-123507_R

「道の駅うずしお」行くためには非常に長い坂エリアを行かないといけなく、
ビーンさんの膝の状態を考えると避けた方が無難、と考えたからです。
長距離ツーリングは、一周!等にこだわりたくはなるのですが、
趣味で体を壊した元も子もないので無理はしないようにしましょう。

今まで無茶をしてきた私が言っても、あまり説得力はありませんが(汗)

淡路島西岸を走る!

141025-124243_R

ということで2人は淡路島の請願をひた走ります。
今日はずっといい天気で、ただただ、目の前にに広がる青い空と青い海…

141025-124314_R

淡路島の請願は、海以外本当になにもないですが、
それがツーリングをするには最高です!

亀あり、池あり、雷魚あり

141025-125057_R

自転車で走ってる途中に亀発見!
自動車に惹かれないかとハラハラしてましたが
無事、対岸に渡ることができました。

141025-130540_R

ふと横を見ると、すごくを発見!池の中を除くと、20センチぐらいの
小さな雷魚沢山!!なんだかすごく癒されました。
フロッグなんか投げると、この池での親が釣れるかも?なんて思ったり。

頑張れ!BD-1!

141025-131351_R

何だか気配がするので、バックミラーを覗くと、BD-1を発見!!
こちらはビーンさんが膝痛の為、時速18キロぐらいしか出てないので、
前を譲ることにしました。

立ちこぎでさっそうと、私たちのミニベロ抜いてきました。
ミニベロで淡路島一周する人は少ないので、同じミニベロを見ると嬉しいです^^

もうすぐゴール!

141025-131902_R

いよいよ淡路島一周の旅も終盤を迎えてきました。
一周といっても「鳴門海峡」は言ってないですけれどもね(汗)

141025-131841_R

ついでにここは「五斗崎」です。
しばしここで休憩です。

141025-131943_R

さあ、行こう!思ったらバックの後ろにくくっていた
服が落ちちゃいました。あと一歩でなくすところでした。
危ない危ない。

141025-132037_R

それでは服を拾ったところで再出発です。

141025-133615_R

ロードバイクに遭遇しました。この2人もかなり疲労困憊の様子。淡路島一周しているとするとも約130キロなんですもんね。疲労困憊なのもわかります。

膝痛、サポーターを履くと復活!

141025-141823_R

ビーンさんが膝痛のため薬局で膝のサポーターを購入。
そしてサポーターをはくと…

141025-144044_R

膝痛が大幅に軽減し復活!

最後、花さじきに行くには、激坂が待っているので、これは中止かな。
と思ってたのですが、ビーンさんいわくサポーター履いたら
膝痛良くなったからもう大丈夫!!

ということで予定通り最後は花さじきに行くことにしました。


arrow_orange[1]遂に淡路島一周?もフィナーレ!花さじき編はこちらから

関連記事

  • 2014年5月6日 ミニベロで寝屋川駅へポタリング!美味しいお菓子の紹介もあり!
  • 2014年5月10日 鈴鹿レース間近!ミニベロでくろんど池にトレーニング
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング5 地元アイドル発見!
  • 8月20日|清滝峠でランドナーと一緒にポタリング
  • 8月13日|ミニベロで丹後半島1周ツーリング|後編|漁港めしゲット?
  • ミニベロ コメットRで早朝ポタリング!大阪中央市場で朝ごはん
  • 2014年5月24日 くろんど池にポタリング!バス釣りシーズンも到来!
  • 2014年5月21日 ミニベロのタイヤ交換とひらパーへポタリング
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング7 安曇川でとんちゃん丼!
  • 10/25 ミニベロで淡路島1周?ツーリング|出発編
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ