8/31 寝屋川でヌートリア発見!そのかわいさの秘密とは?

140831-173227_R

私は門真から大阪市内まで電車通勤で仕事にいっていて、
最後の駅が寝屋川の「萱島駅」となるんですね。

仕事帰り(夜勤明け)ちょっと疲れたので
癒される意味も込めて?
ブラックバスでもいないかな?なんて思いつつ
寝屋川を覗いていると…

ヌートリアを発見!

ヌートリアって何??気になるならこちらへ

ヌートリアって大阪にもいるらしい、と聞いていたのですが
実際に見たのは初めてです。

こんな街中で野生の超でかいネズミ?を見れるなんて
ラッキーだな、と思いました^^

nutoria3

なんか、害獣らしい、ですが、姿は?というと

超カワイイ!!

です。

140831-173532_R

知る人ぞ知る?水門ポイント…
この付近で見ました。

一応、グーグルマップも付けておきます。

興味があったら一度見に行ってもいいかも?
ですね。

関連記事

  • 2014年1月3日 石清水八幡宮に初詣に行ってきました!その魅力とは
  • 2014年2月8日 大阪フィッシングショー行ってきました!その見どころとは?
  • 2014年4月18日 難波にカラオケ行きました!楽しみ方の2つのコツとは
  • 2014年5月1日 車検に行ってきました!
  • 2014年5月10日 コーヒーメーカーの人がやってきた!その味はどうなのか?
  • 6月20日 会社の友達とボウリングに行ってきました!高得点のコツも紹介!
  • 7月27日 会社での出来事 小豆島の美味しいオリーブオイルの紹介
  • 7月27日 2014萱島祭り開催!えびすくいって一体何?その他感想も
  • 8月11日 FZ70とFZ200の性能差を比較!ブログ用NEWカメラです!
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ