9月16日 夕マズメに鶴見緑地ポタリング|キレイな写真が夜でも撮れる方法

140916-181158_R

この日はどうしても時間がとれなかったので、
いつものくろんど池ではなくて家の近所のポタリングに
行く事に…。

140916-181510_R

鶴見緑地行こう!と思ったのですが、ちょうど出かける時が夕マヅメ…
あんまりキレイですから、一枚パチリ!!

大きいカメラで撮っていたので、近くのおばちゃんから
「いい趣味やねえ~。」なんて言われました。

昔と違って、今カメラは撮るだけならタダ!デジタルっていいですね^^

夕方~夜の鶴見緑地に到着!

140916-183338_R

という事で、家から数キロミニベロを漕いで、20分程で鶴見緑地に
到着です!

最近、FZ-70とFZ-200 というネオ一眼を2台買ったのですが、
いいですね!やっぱり専用のカメラは!!

上の写真ですが、ほぼ夜にも関わらず、ぼけもなく撮れています。
FZ-70は広角で風景を撮るのが得意、
FZ-200は非常に明るいレンズで夜間や夕マヅメに強いです。

140916-183539_R

秋らしい澄んだ空気に普段の仕事疲れも癒されます。

140916-183908_R

走っている内にすっかり夜に…

140916-185256_R

こうして、今回の鶴見緑地公園ポタリングが終わったのでした。

夜のポタリングの時のお勧めカメラ!

夜のポタリングやツーリングは写真があまりいいの撮れなくてつまんない所
あったのですが、FZ-200をゲットした事によって、夜のポタリングも好きに
なりそうです。

さらに、夜に強いだけでなく、接写にも強いです。レンズがいいのか、発色や
輪郭もコンパクトデジカメと比べ物にならないくらいいい絵が撮れます。
なので、夜だけでなく、室内で食べる食事なんかもすごく美味しそうに撮れたり
するので、本当にいいです。

夜のツーリングでもいい写真が撮りたい!ならFZ-200超お勧めですよ。

関連記事

  • 9/9 くろんど池までポタリング|十五夜の満月の写真も有り
  • 8月3日 ミニベロで丹後半島1周プランとりあえず出来ました!
  • 2014年4月2日 自転車でくろんど池に花見ポタリング
  • 7月12日 ミニベロコメットRでくろんど池へ スイカのお菓子も発見?
  • 6月23日ブルーノロード20でくろんど池にポタリング お土産のシューアイスの味は?
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその3
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリングその2
  • 2014年5月1日 ミニベロ ブルーノロード20で大和川までポタリング!
  • 2014年4月10日 自転車でくろんど池に花見ポタリング 今が満開!見頃の桜です!
  • 9月14日 明石から70キロポタリング その後編|旨いインドカレー屋発見!
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ