9月20日開催!バス釣り大会Tカップ第4戦!琵琶湖南湖北湖編 キャノピー氏編
前回の(二人きりの)Tカップで見事優勝した
キャノピー氏…この勢いのままで、今回も
優勝なるか?
それでは最後の一人、キャノピー氏のTカップの
はじまりです!
キャノピー氏の戦略
とりあえず、分からない北湖は捨てて、南湖勝負!!
戦略は臨機応変に考えていきます!
キャノピー氏のTカップの様子
まずは状況確認
まずはボートを南に向けて南湖へ…
メインははパンチショット(ジカリグ)でウィードのドームを
打っていく考えだったが、実際に南湖に来てみると、
思っていたよりウィードが育っておらず、ドームが無い…
という事でこの戦略は諦める事となった…。
佐川前に移動
なので、戦略を変えて、佐川前に移動…
秋という事もありスピナーベイトのバジングだ探っていくが
バイトは無い…。
なので、再び移動となった…。
東側は駄目と判断
東側の木浜に移動…が、木浜は水が悪い様に感じた為、
東岸より西岸の方が状況は良い、と判断。
移動となった。
アクティバ前で、遂に!!
ちょうどアクティバ前にボートを止めた場所にウィードが
無かった…。
他の所は水面直下までウィードがあるのに…。
「変化のある所を狙う!」がバス釣りの基本。
そこで、この周辺をクランクベイトで探っていくもノーバイト。
次は5mラインにネコリグ(スワンプの1.8gシンカー)を送り込むと、
あっというまにリミットが揃った…。
ずっとこの周辺をボートで流しながら探っていると、
ウィードエッジ(跡でボートが通り過ぎた跡にその事が分かる)
で、重々しいバイト!!
本日一番のキッカーフィッシュをゲット!!
その後バイトも無くなった為、浮御堂に移動。
スピナーベイトでさぐるもバイトなし…。
琵琶湖北湖でも…
時間も迫ってきた為、真野の一文字へ移動すると、
たけとと遭遇…。
ここで余裕も出来たので蓬莱浜へ移動…
取水塔付近に到着するも、取水塔を狙おうにも、
取水塔にまで水面近くまでウィードが生えている…。
なので、取水塔付近にボートをつけて、
そこから沖に向かって、Cテールの0.9gシンカーのネコリグ
をスイミング気味にシェイクしていると、ナイスキーパーをゲット!!
その後、数匹のバスをゲットするも、入れ替えはならず…。
こうしてキャノピー氏のTカップは幕を閉じたのでした。
○
○
さあ、最後はTカップの結果発表です!続きはこちら!
○
○
関連記事
タグ
2014年9月21日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |
カテゴリー:2014年Tカップ