3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 タッキー編

P3301928

それではバス釣りオタク、タッキー氏のTカッの様子、いってみましょう!

タッキー氏の試合前のコメント

Tカップで商品リールなんや。結構いいのでるねんな。
頑張って優勝したいと思います。

今日の戦略

今日は晴れなんで、ハードベイトは厳しいでしょう。
なので、ワームメインで丁寧に釣っていきたいと思います。

タッキー氏Tカップ試合の様子

こうして、タッキー氏のTカップ始まったのでした。

開始直後

ますは下物に行って様子見。

下物の浚渫、3mラインを狙う。

やはり、天候は晴れ。なので、ハードベイトやはり
ダメ、と判断。

使うルアーはフィッシュドクターのジグヘッド1.8g
カラーはナチュラルプロブルー。

いきなりのキッカーフィッシュ!

そして、早速ドラマは起こった…

P1030536

いきなりの40UPのナイスキッカー!!

その後、その周辺を粘るもまったく釣れず…。

下物周辺、人が多くなってきたので、
東岸から西岸に移動…

痛恨のバラシ!

井筒周辺に到着。

井筒のエリの内側、2~3mラインをジグヘッド、テキサスリグで流すも
まったく反応せず。

ここでシャローに移動。
2mラインにて、ジグヘッドで待望のバイト!!
が、ここで痛恨のバラシ><

「や、やらかしてしまった…。」

このバラシが後に響かないといいが…と思う。

その後シャローを2時間程打ち続けるも、まったく反応なし。

大移動

そこから、一騎に大津のプリンスの向かい側。
自称「貝捨て場」に到着。
ジグヘッドで流すも釣れず…。

1時間程打ち込むも、当たりもないが、何故か5台もの
ボートがやってきて、囲まれたので、北山田に移動する。

北山田の2連取水塔の傍で、」ジグヘッドを通すと…

ラインが勝手に横走りするではないか!
ここでゆっくりと合わせてやると、確かな重み!

P1030537

40センチには届かないが、ナイスキーパーを手に取った。

ランディングしている途中で、10センチくらいのブルーギル
を吐き出した。フィッシュアラームもないのに、
ここにはブルーギルがいるんだなあ、と妙に感心。

その後、バイトなく、人工島の南側まで流していると、
強烈な当たり!!

こ、これは!

勝負を決めるキッカーフィッシュ!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

と思ったら障害物でした…。

その後、帰着時間前になったので、
琵琶湖マリン前まで戻る。

そして、琵琶湖マリン前の葦を打つも、
もちろん?バイトはなく、
タッキー氏のTカップは幕を閉じたのでした。

関連記事

  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 キャノピー氏編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 プロ氏編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 たけと編
  • 折り畳みミニベロ MR-4R購入までのいきさつ
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ