2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その5

202_R

そして、メバリングも終わり、宿に帰ってきました。

arrow_orange[1]初小豆島メバリングを最初から読む!はこちらへ

素泊まりで一泊4000円でしたよ。

192_R

ついでに部屋はこんな感じ~。

193_R

お茶も、

194_R

テレビもあります。
195_R

洗面台はこんな感じ~

197_R

入り口には、寄せ書きが・・・

198_R

こういう寄せ書き、いいですよね^^

こうして宿でゆっくり寝て、翌朝・・・

翌日のフェリーの出稿が7時20分なので、6時30分に起床です。
正直、ちょっと眠いですが・・・。

201_R

旅館古浜さんとも、今日でお別れ・・・
チェックインでしか会えなかったですが、
ありがとう~。

と思いつつ、自動車に乗ろうとすると、
例のおばちゃんが出てきて、「ありがとう~」
と言って、見送りしてくれました。

いやあ、嬉しかったです^^

こうして、車は坂手港へ・・・

204_R

ここがチケット売り場です。私は往復で買ったので、特に
用事がないですが、チケットを持っていない時はこちらから
購入します。

212_R

ついでに、中はこんな感じです。

207_R

フェリーに乗る駐車場は写真の場所です。
係員さんに聞けばやさしく教えてくれるので、
場所が分からなければ、聞きましょう。

自動車を停めた後、少し時間があったので、
その間だけでもメバリングをしてみます。

ですが、やっぱり昨日と同じでメバルの姿は見えません。
そして、ワームを引くも、全く何も釣れないばかりか、
何も追いかけてすら来ない・・・

なので、ちょっそ水温を計ってみる事に・・・
すると・・・

209_R

わずか、8.6度!!

メバルの適水温がだいたい14度くらいなので、それより
圧倒的に低いですね・・・。

私の経験上では、夜でもかなり釣れにくい水温です。

今回はこれだけ水温が低かったんだ、と分かると、
昨日、日中メバルが見えなかったのも、
激渋だったのも頷けます。

あと2週間くらい経ち、水温が12度以上になると
かなり面白い事になってきそうです。

こうしている間に時間は来て、遂に小豆島から
さようなら、です。

215_R

フェリーに車を入れたら、船内のロビーへ・・・

216_R

さよなら、小豆島さん、また今度~

217_R

で、朝ごはんを食べていなかったので、
船内で食べる事に・・・。

218_R

今度は無難にきつねうどんを注文!

219_R

うん、

220_R

普通に美味しいです!

次にお土産コーナーを見ていると、

222_R

オリーブポテトチップスというのを発見!!

228_R

早速食べてみました!!

結果・・・

ほのかにオリーブの香りがしますが・・・

ほとんど普通のポテトチップスでした!(爆)

229_R

こうして、初めての小豆島メバリングは幕と閉じたのでした^^

236_R

おしまいです^^

~あとがき~小豆島のポテンシャル

初めての小豆島メバリングですが、当日は満月、低水温という条件にも
かかわらず、なんとか結果が残せたあたり、かなりポテンシャルはある、
と思いました。

釣り人も少なく、まだまだ手付かずの自然・ポイントが色濃く残っている
というのが私の印象です。
あまり人的プレッシャーを感じず、本来のメバルのシーズナルパターンを
追いかける事が出来そうな、本来の魚釣りの楽しさが味わえそうな、
面白い、ワクワク出来る所だと思いました。

なんとか時間を作って、また行きたいですね^^V

メバリングでの釣果

メバル 13~19センチ 30匹くらい

釣ったリグ・仕掛け等

フロロカーボンライン0.3号+ジグヘッド0.7g+ガルプアングルワーム
フロロカーボンライン0.6号+ジグヘッド1g+メバルソフト

関連記事

  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その3
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その1
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その2
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その4
  • 11月16日開催!Tカップ第5戦!琵琶湖バス釣り奥琵琶湖戦!結果発表!
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その6
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その4
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その11
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ