2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その4

191_R

さあ、いよいよメバリング開始!です。

arrow_orange[1]初小豆島メバリングを最初から読む!はこちらへ

狙うべきは明るい時に確認していた、駆け上がり部分。
まずは夕マヅメ、という事もあり、ファストリトリーブで
チェック!

反応なし・・・

ちょっと活性が低いのかな?と思い次はミディアムリトリーブ。
なにやら「コツッ」と当たり???
が、乗った!と思った所でバレル・・・
なにの魚かさえ分からず・・・。

で、その後沈黙・・・
こ、これは小豆島まで来て、ボウズ???と
旋律が・・・

1時間程して、スローリトリーブ、カーブフォールと
色々試すもノー感じ。

ちょっと場所移動も考えましたが、
まだ、私の最終兵器を試していない・・・。
最近、コレばっかりなのでちょっとあまり出したく
ない気持ちもあるのですが・・・。

でも、釣りたいので、だします!

それは・・・

ウルトラフィネス!!

arrow_orange[1]ウルトラフィネスって何?と思う方はこちらへ

さらにガルプまで装着して、完全に獲るモード全開です。
はっきりいってこの組み合わせで、まったく釣れないから
爆釣に何度もなった事のある、私の中の最強の組み合わせです。

そして・・・

169

小さいですが、遂に、小豆島初メバルをゲット!
う、嬉しい~。

そして、ここからは・・・
172

173

サイズは選べないですが、爆釣モードに突入・・・
本当にやばい、やばすぎる、ウルトラフィネス。

使っている本人もなんでここまで圧倒的に釣れるのか
わからないくらい、やばい・・・。

が、この後、急にメバルの活性があがり、今まで中層で
しか食ってこなかったのが、表層で食う様に・・・

ここですかさずタックル交換!
メバルソフトでミディアムリトリーブすると、
ガツン、ガツン!!
と連続ヒット!

が、入れ食いタイムは10分程で終了・・・
そして、再びウルトラフィネスでないと食わなく
なります・・・

この入れ食いタイムが終わると更に活性は低下・・・
もはや底付近で、居食いしかしなくなり、私の腕では
当りすらとれません・・・。
重くなったな、と思ったらかかってる、みたいな・・・

しかし、

178_R

179_R

180_R

活性の低さと反比例して、サイズアップ!

今まで平均サイズが15~18くらいだったのが、
平均17~19センチくらいになり、
ウルトラフィネスで掛けると気持よくドラグをだしていって
くれます^^

が、このパターンでしかまったく釣れないので、
ポイントを移動する事に・・・

坂手港の横の漁港に入ると、こちらも先行者が・・・
メバリングをしている様子ですので、声をかけると、

「釣れませんね~。」

との事。ふ、不吉な・・・と思いつつ、キャストすると
早速ヒット!!

183_R

が、なんとヒットしたのはアジ!!
アジはアジで面白いのですが、今回の狙いはあくまでメバル・・・
ちょっと嬉しくないです。

この漁港ではアジしか釣れなかったので、夕方下見していた
石畳エリアに移動・・・。

185_R

ミディアムリトリーブで良型を2匹釣るも、その後は沈黙・・・

もう一箇所、小場所よってみたのですが、超浅場で釣りにならなかったので
ここでメバリング終了~。

時刻は0時を少し回っていたのでした。


arrow_orange[1]次は宿泊~帰宅まで!続きはこちらから

関連記事

  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その3
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その1
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その8
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その6
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その4
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その9
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ