11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その8

059_R

昼食を食べてお腹もいっぱいになった所で、
次は小豆島の紅葉の名所、寒霞渓にレッツゴーです!

arrow_orange[1]小豆島観光を最初から読む!のならこちらのページへ

小豆島観光はまだ始まったばかり・・・
といってももうお昼すぎちゃっていますが・・・。

060_R

という訳で、寒霞渓に到着です!

061_R

みんな、お腹いっぱいになって、元気もいっぱい・・・
まるで子供みたい・・・

063_R

この曲がり角を曲がれば、山が見える・・・

064_R

見えました!観光地らしく、バスも停まっています!

066_R

ロープウェイで山頂まで目指します!
5分でつくみたいだけど、スリル満喫って・・・
ロープウェイにスリルなんて求めてませんが(爆)

068_R

さあ、階段を登れば、ロープウェイです!!

072_R

073_R

みんな、テンションマックスです!

076_R

往復1250円らしい・・・結構高い、なんて
思っちゃいました。

081_R

このロープウェイの駅長さんのじろうさんです。
犬、にしか見えないのは私の気のせい??
でも、某携帯電話会社の犬みたいにしゃべるかも知れないので
あなどれません・・・。

082_R

切符です。結構おしゃれですね。所有欲を満たしてくれます^^

085_R

地元の小学生が書いたのかな?こういう絵、結構好きです。

086_R

ロープウェイに乗り込んで・・・
ではでは、5分間のスリル体験を・・・

087_R

景色は絶景・・・
岩肌が見える中に紅葉が・・・

ロープウェイのスピード、めっちゃ速かったです。
これは確かにちょっと怖い・・・

090_R

あっという間に山頂に到着!

まずは、山頂に着いたので記念撮影を・・・

ハイ、チーズ!!「ぱちり」

093_R

もちろん、観光地なので、お土産コーナーも広い!
そして、人もすごい><
今日、平日ですよ、平日・・・

096_R

とりあえず、ひと通り回ったので次は・・・

101_R

103_R

瓦売っている所です。結局誰もしませんでした^^;

109_R

しばし、時を忘れて紅葉を鑑賞・・・

111_R

醤油サイダーというのがあったので、
「不味そう・・・」
と思いつつも、「どんな味がするんだろ?」
という好奇心に負けて購入しました!

112_R

飲んでみた感想・・・

やっぱり不味かった(爆)

具体的な味は?というと、醤油を5倍くらい水にうすめて
炭酸を入れたような感じ・・・
まあ、味は独創的でしたが・・・。

114_R

救護班も紅葉を満喫中

121_R

狙撃犯と副隊長もごきげんです。

123_R

3人一緒になって・・・ぱちり

124_R

瀬戸内名物ジャコ天を発見!!
瀬戸内名物では無いのでは???
という無粋な疑問は置いておいて、
とりあえず美味しそう・・・

125_R

救護班がジャコ天をゲット!!!
ジャコ天、ゲットだぜ!!

126_R

ご満悦マックスです♪

129_R

かなり美味しかったらしく、救護班にもあげています・・・
同意が欲しい模様・・・

130_R

テンション上がりすぎです!!!

133_R

135_R

あまり写真上手くないですが、私の中での寒霞渓のベストショット2枚です。
ちょっとでも、雰囲気が伝われば・・・

でも、この大パノラマは実際に見ないと分かりません(爆)

139_R

で、実は帰りのロープウェイが1時間30分待ち・・・
マジですか・・・
(上の写真は整理券です)

141_R

歩くと約50分くらいみたいなので、
「歩いて降りようか。」と提案するも約0.1秒で

「しんどいからイヤ!!」

と隊長以外の全員から総スカン・・・

なので、おとなしく並びました・・・
で、やっとこさロープウェイに乗って・・・

144_R

149_R

ふもとに到着!!

151_R

ネタ的に美味しそうな顔出し看板発見!!
でも誰も撮らせてくれませんでした(涙)

154_R

遂に長かった(主に待ち時間でしたが)寒霞渓の観光終了!

次は、24の瞳映画村です!


arrow_orange[1]次は24の瞳の散策!続きはこちらから!

関連記事

  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その3
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その4
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その5
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その6
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7
  • 7月11日USJ行きました!後篇!職場の皆と一緒に。空いてる夕食場所は?
  • 7月11日USJ行きました!前篇!職場の皆と一緒に。でも駐車場に注意!です
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ