7月20日開催!Tカップ第3戦!琵琶湖バス釣り北湖南湖戦!

003_R

Tカップも遂に3戦となり、折り返し点!
今回のTカップの開催場所は、琵琶湖南湖・北湖の混合栓!

という事で、レンタルボート屋、オリーブさんを
使いました。

arrow_orange[1]レンタルボート屋オリーブはこちらのページへ

では、Tカップルールいきます~。

本当は5時スタートだったんですが、私がまさか?の寝坊により
遅れて、開始が5時30分となっちゃいました…すいません^^;;

Tカップルール

・開催時間は5:30~13:00
1分遅れる度に100gのペナルティー。
ただ、トラブル等による場合、免除とする。

・デッドフィッシュはカウントせず。
ただし、エラさえ動いておけばOK。

・船上から釣る事。船上以外で釣った魚はカウントしない。
(ここは今までと違う所ですね)

・3尾重量で競われる。
もし、同じ重量の場合、1尾の重さが重い
方が勝者とする。
お互いノーフィッシュで魚がいない場合、
同じ順位とする。

・年間での順位も競われる。年間優勝者には主催者より
(私の事ですが…)豪華?商品もあり。

・ポイントは最下位を1点とし、順位が一つ上がる度に
1ポイント追加とする。同率の場合は同順位とし、
その一つ下の順位をその人数のポイント分繰り下げ
とする。不参加は0点とする。

自己紹介です!

という事でお次はいつも自己紹介です!
前回は動画だったんですが、あまり動画の意味なかったんで
写真に戻っちゃいました^^;という訳で、それぞれの自己紹介です。

030_R

タッキー氏

最近めきめきと腕を上げている、ミスターブラックバス!
遂に、膨大なブラックバスの知識量と、腕、とがかみ合ってきたか?
前回は惜しくも3位だったが、惜敗…今度こそ、と今季2度目の優勝を狙う!

028_R

たけと氏

Tカップの主催者です。以前の釣りの経験を生かして、しのいできたが、
最近釣りにもなかなか行けず、いよいよタッキー氏、キャノピー氏に
負けそう、な今日この頃です…。

029_R

キャノピー氏

前回は見事にスーパーキッカーを手にし、優勝したキャノピー氏!
今回もスーパーキッカーをゲットし、奇跡再び?となるか??

025_R

プロ氏

タッキー氏がミスターブラックバス、ならプロ氏はミスターTカップ!
前回はやむない理由で欠席となりましたが、前回のTカップは
やっぱり盛り上がりに欠けました…
やっぱりTカップはプロ氏がいないと始まりません!1
今回は無事に参加!!プロ氏の復帰戦の行方は??

今回の優勝者の商品

024_R - コピー

シマノのリール ナスキー!

と、

024_R - コピー (2)

よく使うワーム類詰め合わせ

024_R - コピー (3)

デプスのルアーケース

となったのでした。

こうして、Tカップ第3戦、が幕を開けたのでした。

関連記事

  • 5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖 結果発表とその後編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 結果発表とその後編
  • 5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖 キャノピー編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖編
  • 5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖編
  • 5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖 タッキー氏編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 たけと編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 プロ氏編
  • 5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖 たけと編
  • 3月30日開催!Tカップ第1戦!琵琶湖南湖 キャノピー氏編
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    トラックバック

    コメント

    1. turi113 より:

      コメントありがとうございます。
      東側は、足場が良いとこも多いですが
      陸っぱりアングラーが多くプレッシャーが高いので苦戦してます。
      Tカップ楽しそうですね!

    2. taketo より:

      こちらこそ、コメントありがとうございます。
      東側はプレッシャーもありますが、地形がいまいち、という問題も…。
      Tカップ、最近琵琶湖が釣れず、あまり盛り上がりが(汗)
      腕の問題もありますが、15~20年前の最盛期を知っているだけに
      物足りない気持ちもあったりします^^;
      これからもよろしくです。


    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ