5月25日開催!Tカップ第2戦!琵琶湖南湖 タッキー氏編
今回のTカップはプロ氏がいなくてちょっと寂しい…。
という事?で今回のTカップの表紙を飾ったのは、
タッキーさんです!!
Tカップ的暗黙的ルールだと、最下位…ですが、今回は私の気まぐれで
違うかも???です。
タッキー氏の戦略
先週の釣行から、下物エリアにいい、ウィード+ハンプを
見つけました!ここ最近の釣果では、まあ40UP3本は
普通に揃うでしょう。勝負はそこから、ですね。
こうして、タッキー氏の戦いは始まったのでした。
タッキー氏のTカップの様子
朝一から、11時まで
ずっと下物のハンプとウィードの混合エリアを打ち続けていた…
今、琵琶湖南湖を釣るならココしかない!
と思い、ずっと、何回も、何回も流し続け
(7回ぐらいは流し続けました)
基本はライトテキサスリグ、でしたが、
色々手を替え、品を替え、打ち続けるも
まったくのノーバイト…
エビ藻とコカナダ藻が生えている所を延々と流し続けるもまったくの
当たりなし。周りの人はポツポツと釣っている様子なので、
きっと、エリアの問題ではなく、アプローチ、釣り方の問題だろう、
とは思ったものの、結局、どう釣ればいいか分からず…。
11:30~琵琶湖南湖西岸へ
11:30頃になり、一度場所移動をしてみる。
大正寺川沖を打ってもみるも、こちらもノーバイト。
なので、今度は…
12:00~アクティバシャローエリアへ
12:00頃、アクティバのシャローへ移ろうと、移動中、キャノピーが爆睡
しているのを発見!とりあえず、彼を起こすと、キャノピー氏はタッキー氏の後ろを付いてきた…
アクティバのシャローに到着。
キャノピー氏は?というと飽きたのか、5分程でどこかへ移動していった…
3~3.5Mラインをフィッシュドクターの16分の1ジグヘッド
で探っていく…
が、バイトはない…
エビ藻のウィードと、岬部の先端部までバイトがなければ、
もう帰着しよう…と思ったその時!!
エビ藻の先端付近で、遂に待望のバイト!!
が、惜しくもは一発目合わせ切れ…
ここで、少しウィードのひっかっかりがあったので、16分の1から、
1.3gのジグヘッドに変更!!
残り時間をみると、あと15分…
奇跡は、起こるのか?
そして…
奇跡は起こった…
なんと、僅か残り15分で、渾身のキッカーフィッシュ!!
これは、もう一本獲れば、もしかしたらもしかするのでは?
と思い、集中、集中、集中!!!
そして…
奇跡は2度起こる!!
あきらめない気持ち
STYLE OF DEPS
こうして、タッキーのTカップは劇的な幕引きとなったのでした…。
関連記事
タグ
2013年5月28日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |
カテゴリー:2013年Tカップ