10/25 ミニベロで淡路島1周?ツーリング|夜の明石海峡大橋編

141025-171557_R

いよいよ、長かった淡路島1周(微妙に1週ではない)を
終えて、最後は連絡船に乗船です。

arrow_orange[1]_thumb[1]淡路島ツーリング!最初から読むならこちらから

もう、すっかり日も落ちて長かった今日一日が終わろうとしています。

 

淡路島の帰りに痛車発見!!

141025-170641_R

乗船券も買って、帰る準備万端!です。
自転車用の乗車券もあって面白いですね。

無事乗船して、船から降りてみると…

141025-173511_R

ロードバイクの軍団に出会いました。きっと私達と一緒で、
淡路島を一周してきたのでしょう。で、よく見ると…

2152 - コピー

痛車発見!!
ビーンさんは、「無いわ…」と呆れ顔でしたが、
個人的にはおおいに興味があります。

ラブライブとか初音ミクとかだと、ベタベタなので、
イカ娘くらいで、作ってみたいですね(超爆)

さくっと調べてみたら、業者に全部作ってもらうんでなく
大半の部分を自作する様ですね…。
これは大変そうです…。

最後に明石海峡の夜景でフィナーレです!

141025-175133_R

気が付くと、すっかり日が暮れていました。
明石海峡大橋もライトアップされていて、キレイです!

141025-175245_R

最後に、明石海峡大橋をバックに、パチリ!

こうして、今回の2人の淡路島ツーリング旅行は幕と閉じたのでした。

141030-130750_R

淡路島一周だけでしたら、約140キロですが、淡路から明石までの帰り道が
あったので、約148キロのツーリングとなりました。

今回の淡路島1周?のルートはこちらです!

おまけ!ライトアップされた明石海峡大橋をキレイに撮影する方法

141025-175824_R

明石海峡大橋のライトアップ…とてもキレイですよね。
でも、カメラで撮影してもなかなかキレイに撮影出来ない…
そんなあなたに朗報です!カメラに超詳しいビーンさんに、
キレイに明石海峡大橋のライトアップを撮る方法を教えてもらいましたよ!

まずは見比べて下さい!

141025-180252_R - コピー

上の写真と比べて、ライト、空の色、シャープな線、どれも下の写真の方が
キレイに撮れていますよね?

上の写真はそのまま手持ちで撮影、
下の写真はカメラを固定させて撮影したんですね。

固定しただけ?いいえ、違います!

もちろん、した事は固定しただけではありません。

もう1点は、「カメラを夜景モード」にして撮影した事です。
夜景モードにして、撮影する事により、長い間シャッターが開いて、
十分な情報を取り込む事が出来るんですね。

あとはソフトの処理能力に任せてやれば、下の写真の様に、
キレイな夜景が撮れますよ。

注意点!

今回の写真はFZ-70を使って撮影しています。
FZ-200とFZ-70には上の様な夜景モードがありますが、
カメラによって、夜景モードといっても、使い方が違うので、
FZ-70、FZ-200ではないカメラでない場合、類似機能を
使って下さいね。

夜景をパノラマ感いっぱいにキレイに撮れるオススメカメラ!

FZ-70 FZ-200
光学60倍!がウリとなっているようですが、本当のウリはそこじゃあない!超広角レンズ!がFZ-70の真骨頂!今回撮った淡路花さじきも全部FZ-70です。
今回、私自身満足の行く写真が撮れた
と思っています。
コンパクトデジカメで景色をとっても
全然伝わらない…と悩んでいている
なら、FZ-70一択です!!
せっかくの感動の風景を思い出だけではなく、写真に残したい…のなら
超オススメですよ!
こちらはオールマイティーです。FZ-70程ではないですが、広角のレンズで、しかも接写にも非常に強いです。カメラ素人でもボケが出るキレイな写真が撮れちゃいます!真夜中でも恐ろしく明るく鮮明な写真が撮れるのが一番の強みです。夜間のツーリングが多い、又は景色からグルメまで全部1台でこなしないたいなら、こちらでしょう♪

関連記事

  • 10月2日 くろんど池までポタリング|絶景夜景ポイントの紹介も!
  • コメットRのカスタム!DTのハブ検討中!その仕組みも紹介
  • 10/11 輪行で琵琶湖1周?ツーリング!ミニベロコメットRで|その2
  • 9/5 ミニベロで大阪市内ポタリング 前編|自転車を試乗するコツとは
  • 8月13日|ミニベロで丹後半島1周ツーリング|中編|琴引浜到着!
  • 7月20日 淡路島ツーリング!本編 前編 岩屋から洲本港まで名物の紹介!
  • 6月12日アヘッドステムの調整方法紹介!くろんど池にもポタリングにも!
  • 2014年5月21日 ミニベロのタイヤ交換とひらパーへポタリング
  • 2014年5月3日 ミニベロで琵琶湖1週!ツーリング7 安曇川でとんちゃん丼!
  • 10/25 ミニベロで淡路島1周?ツーリング|西岸突破編
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ