2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その2

DSCN0656

車を停めたら、次はフェリー内に侵入!

arrow_orange[1]初小豆島メバリングを最初から読む!はこちらへ

神戸フェリーは初体験なので、ワクワクです!

DSCN0657

まずは入口・・・

魔女の宅急便が今、やっているらしい・・・
どうも小豆島がモデルとか・・・
個人的にはあまり興味がなかったりするので、次~

DSCN0660

DSCN0661

売店です。フェリーの規模の割にちょっと小さいかな?
小豆島土産、神戸土産、四国土産、とそれぞれあります。
では、次は客席を・・・

DSCN0664

普通の座席スペースです。

DSCN0665

なんと!マッサージチェアもあります。

DSCN0666

雑魚寝スペースです。

DSCN0667

たくさんあります^^

DSCN0668

チャイルドルームもあります。

DSCN0669

中はこんな感じ~。

DSCN0670

上の階に上がると、小さい雑魚寝スペースが・・・
そして・・・

DSCN0672

 

DSCN0673

DSCN0674

 

DSCN0675

また来ました!!

ターミナルに続き、再び・・・

場末感ただようゲームセンター(爆)

DSCN0677

やってみた(超爆)

DSCN0678

クイズに答えると娘が育つクイズゲームらしい・・・

名前を「ひとみ」にしてスタート!

DSCN0680

クイズに答えると・・・

DSCN0681

2歳まで育ってきました^^

DSCN0682

私の知識では2歳が限界でした・・・
結構クイズムズイ・・・

でも結構面白かったです。
今度、このゲーム買うかも・・・

そして、さらに屋上まで行ってみる。

DSCN0683

変キャラがいた~~!!(爆爆)

DSCN0684

壁の横をみてみると、上の写真の絵が・・・
どうやら「トラやん」というらしい・・・

DSCN0685

なんか、物語が始まったっぽい・・・

そして・・・

DSCN0703

途中略して・・・おしまい^^;
興味があったら船に乗った時読んでくださいね。

実は写真は全て大画素数とっているので、続き読みたい!
という要望が多いなら、別記事にして公開します。
まあ、いないと思いますが・・・

そして、神戸フェリー最大の山場・・・

それは・・・

DSCN0709

明石海峡通過!!

DSCN0714

もうすぐもうすぐ・・・

DSCN0717

間もなく通過!!

DSCN0719

今、真下通っています!!

DSCN0720

そして、無事に通過しました~。

無事、明石海峡通過を見た後・・・

DSCN0723

船内でもトラやんの説明がされていました・・・
でも、トラやん、あまりかわいくない、と思うのは私だけ??

色々していたら、小腹がすいてきたので、再び売店へ…

うどん食べてみよう!と思ったら・・・

DSCN0725

みんな販売中止に><

なんで??と店員に聞くと、到着30分前になると、
販売中止になるとの事・・・

とほほ・・・と思っていると、

「うどん1杯なら作っていいですよ。」

とありがたい言葉が・・・

DSCN0726

頼んだうどんはオリーブうどん・・・

自分で頼んでおいて、聞いてみるのもなんですが、
店員さんに、「うどんにオリーブって美味しいですか?」

と聞くと、少しの沈黙の後・・・

「好みによります・・・」

と、ほぼマズイ宣言が!!
でも、頼む私^^;

DSCN0728

まずはトッピングのオリーブの実を食べてみる・・・

味は?というと確かにオリーブオイルの味がする・・・
まあ、そんなに美味しくはないです。予想はしてたけど。

 

DSCN0731

汁に写っている油は?というとオリーブオイルです。
オリーブオイルと出汁がミックスされて
絶妙の美味しさを・・・
かもしだしていません(爆)
出汁とオリーブオイルの相性はあまりよくない、と
分かりました。

DSCN0732

でも、完食!!
うどんの麺と出汁自体は美味しかったです。
オリーブうどん、独自の味をだしている事は確かなので

独自商品が食べたい!のなら一度食べてみたらいいですよ。

DSCN0727

でも、外の景色を見ながらの食事は(例え味が微妙でも)
最高です^^V

DSCN0733

そして、次はこんなのを発見!!
「初音ミクせんべい!」
「みくせん」
というらしい・・・

DSCN0734

これは初音ミクのPSPの3作、3DS1作、
さらにはベストアルバム2つ
まで所有している、ミク好き的には・・・

絶対買わないといけない商品!!

でしょ♪

DSCN0735

パッケージのせんべいのイラストの
クオリティーはめっちゃ高い♪

でも値段も高い><

ファンだったら値段高くても買うんだろ?

みたいな足元商売な雰囲気がまんまん…

・・・

・・・

でも、買っちゃいました。
文句書いちゃいましたが、買って幸せです。
そしてせんべえ会社の思う坪です。
こうして、経済は回ってるんです(爆)

DSCN0737

そうこしている間にあっという間に3時間が過ぎて・・・

DSCN0741

小豆島のメバリングが始まります♪


arrow_orange[1]小豆島の初メバリング開始!続きはこちらから!

関連記事

  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その10
  • 2014年4月14日初小豆島メバリング!釣果はいかに?その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その9
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その8
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その5
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その3
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その11
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ