11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7

023_R

寒いけれど、いい天気に恵まれました。

色々ありましたが、小豆島に上陸後、
cafe忠左衛門に向かってレッツゴ~です。

arrow_orange[1]小豆島観光を最初から読む!のならこちらのページへ

しかし、この店、本当に山奥にあり、カーナビが示す道通り
に行くと、どんどん道幅が狭く・・・

カーナビ壊れてる???などと思いながら、恐る恐る自動車を
進ませていくと・・・

057_R

なんとか駐車場を発見!!
いやあ、苦労しました・・・。

で、車のドアを開けると、オリーブオイルのいい香りが・・・
これは期待出来るんでは??と期待に胸をふくらませます。

024_R

そして、店内へ・・・

026_R

なんかおしゃれな絵が飾られています。

で、店内に入ると、店の中はほぼ満員・・・
5人が入れるスペースが無いので、ちょっと待とうかな・・・
と思っていたら、

外のテラス席がありますので・・・
と、言われ外の席に案内されました。

まあ、その、今日があったかければいいですよ、あったかければ。
この日は寒波が来ていて、風は強く、気温も一桁・・・

みんな店員に言われるまま案内されますが、内心は

ま、まじですか・・・

と思っていたと思います。

少なくても、私はそう思っていました(爆)

028_R

テラス席、景色は最高なんですけどね~><

027_R

寒いのを察してか、ちゃんと??毛布が用意されています。
というか・・・毛布を使わなくてもいい工夫が欲しいです><

033_R

毛布を着込んでも寒い・・・
副隊長と救護班は寒さのあまり、固まってしまいました^^;

037_R

というか、周りも見るとエアコン発見!
でも、外なのに、つける意味あるのかなあ??と思っていたら
店員さんが急いできて、周りの部分をビニールのカーテンみたいなので
全部おおってくれました。

おお♪これで風が防げてあったかいです。
こういうふうに、囲った時用のエアコンなんですね・・・。
でも、最初からそうして欲しかったです・・・。

でも、こうしてなんとか寒さを凌ぐ事に成功した私達は、
注文を頼む事に・・・

メニューをみると、

ひしお丼 というのが名物みたい…

注文結果です!

隊長
副隊長
救護班

は、名物のひしお丼!!

狙撃班

は、季節のパスタ(ゴボウ)に注文決定!!

尖兵隊

の私は??というと・・・

パスタもひしお丼もどっちも食べたい!!

という事で・・・
どっちも頼んじゃいました。テヘッ。
悩んだときは・・・どっちも頼む!で決まりでしょ!!

狙撃班のゴボウのパスタが届きます・・・

042_R

今まで寒くてテンション下がり気味だったのが
一気にテンションアップ!!
写真用のポーズまで作る余裕っぷり!

044_R

045_R

満足そうです♪

046_R

救護班もテンションアップ!!

副隊長は・・・
救護班のテンションにちょっとつられ笑いしているみたい・・・

047_R

やっと隊長の笑顔が見れました・・・
楽しめているか心配でしたが、安心安心♪

048_R

 

049_R

みんな、満足そうな感じで良かったです。

そして・・・私の頼んだ名物のひしお丼と、
季節のパスタ(枝豆)が届きました!!

050_R

038_R

美味しそう♪

041_R

052_R

頂きます~♪

ひしお丼の感想だよ

ひしお丼は自家製の野菜と地元でとれた海鮮を一つずつオリーブオイルで
炒めて作っているみたい・・・。それぞれの素材の味が際立っていて
さらに、オリーブオイルもいい香りで本当に美味しい・・・

ここでひしお丼を食べない人は損している・・・と
思えるくらい美味しかったです。

パスタ(枝豆)の感想だよ

パスタのソースは文句なく美味しいです。しっかりオリーブオイルに
素材の旨味を溶かしていて、しっかり仕事しています。
オリーブオイルの品質が本当にいいみたいで、
すごくいい香りがします。

パスタの麺は?というと、これはまんまそうめんです。
小豆島といえば素麺なので、これはこれでいいとは思いますが、
私は正直、普通のパスタの方がより美味しいかな?と思いました。

私なりの感想です!

ひしお丼は美味しいし、パスタも美味しい・・・
しかもココでしか食べれないオリジナルの要素もあり!
さらに1品1000円以下で、安いです。
私は小豆島に来たなら、一度は食べてみるべき店、と
思いましたよ^^

arrow_orange[1]cafe忠左衛門についての詳細はこちらへ

054_R

あんまりオリーブオイルが美味しかったので、
ここの店のオリーブオイル、買っちゃいました!

055_R

こうして、私達は、cafe忠左衛門を制圧し、
次の戦場に向かうのでした・・・


arrow_orange[1]次は寒霞渓です!続きはこちらから!

関連記事

  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その6
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その3
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その4
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その5
  • 7月11日USJ行きました!後篇!職場の皆と一緒に。空いてる夕食場所は?
  • 7月11日USJ行きました!前篇!職場の皆と一緒に。でも駐車場に注意!です
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ