11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その9

160_R

寒霞渓でロープウェイの待ち時間がかなり誤算でした・・・

arrow_orange[1]小豆島観光を最初から読む!のならこちらのページへ

24の瞳の映画村に着いたらもう夕方です。

161_R

さあ、皆でレッツ・ゴー!!

165_R

でも、観光といえば、やっぱり買い物は外せません!
女の子も多いですしね~。

167_R

オリーブの漬物!

店員さん曰く、小豆島でしか買えなく、季節も限定との事・・・

なので、ついつい買っちゃいました。
「限定」に弱いんです、私・・・
日本人の8割くらいはそのような気がしますが・・・

こうして、みんなそれぞれお土産を買った所で・・・

175_R

二十四の瞳の映画村へ、いざ!

176_R

料金は?というと大人は700円・・・
精神年齢でいくと、隊長以外みんな子供料金でいけるはず・・・
(こんな事書いていると怒られそう、でも書く。)

もちろん、「精神年齢は子供です!300円にしてください!」

なんて理屈は超絶通らないので、素直に700円払って入場~

177_R

実は私、二十四の瞳の映画、全然知らなかったりします。
楽しめるかどうかは???ですが、有名みたいなので
とりあえずはレッツトライ!

191_R

中に入ったらとりあえず、でっかいコブダイがいました。
人になつきまくっていて、私を見ると、上の写真の様に
顔を出してついてきます。

180_R

そして、そんな魚達に挙げる餌まで売っています。
(オキアミブロック)
私は買いませんでしたが^^;

189_R

全体の雰囲気はこんな感じです。

193_R

お店に突入~
何の店なんだろうか???

194_R

お土産屋さんでした~。

198_R

何箇所かお土産物屋さんがあって、それぞれ別の物を取り扱っている
から、入ってみているだけで楽しいですよ。

201_R

狙撃班が真剣に選んでいます・・・

204_R

狙撃班が元気です!
対照的に副隊長が、さっきから
「寒い・・・」を連呼して元気がないです(汗)

そして、24の瞳の映画村の奥を駆け抜けると・・・

205_R

そこは海だった・・・・・

209_R

海あるよ~、というとテンションがあがりまくって
走ってくる救護班・・・

ジャコ天の時からテンションあがりっぱなしです。
救護班が救護されなければいいのですが^^;;

211_R

後からゆっくりくる3人です。

212_R

夕方の海をバックに記念撮影、ぱちり!

214_R

11月も後半なのに、まだコスモスが咲いていました!

228_R

次は教室見学です!

231_R

撮影に使われていた教室らしい・・・です。
でも映画の事を知らなくても趣があって楽しめます♪

238_R

舞台背景の説明もありますよ。

253_R

二十四の瞳映画村の感想まとめ

全然映画知らなかったので、楽しめないかな?と思いましたが
へんな魚あり、土産物屋あり、海あり、趣のある教室あり、
でまったく映画を知らなくても楽しめます!
小豆島に来たなら、一度は足を向けるといいですよ。
ぱっと見るだけなら30分くらいで見終わりますしね。

本当はここからソフトクリームの旅、だったのですが
時間がおしてきたので、それは却下(残念・・・)
なので、次は最後のサプライズイベント、いってみましょう!


arrow_orange[1]サプライズイベントは何か?続きはこちらからです!

関連記事

  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その8
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その7
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その6
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その5
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その4
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その3
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その2
  • 11月20日 小豆島観光に行って来ました!オススメ観光スポット紹介も!その1
  • 7月11日USJ行きました!後篇!職場の皆と一緒に。空いてる夕食場所は?
  • 7月11日USJ行きました!前篇!職場の皆と一緒に。でも駐車場に注意!です
  • このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

    タグ

    トラックバック&コメント

    コメントをどうぞ

    このページの先頭へ